バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に荒川区のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを使うといった方法は、荒川区でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとってかなり理にかなった戦略になります。

こうすることによって、コストを削減しながら事業運営できる点が大きな長所です。

起業し立てで資金は少ないけれど一等地の住所を所有したい時は、荒川区でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で日常の仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば経費を低く削減できます。


荒川区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のようなサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所、ウェブサイトや名刺等につかうことが可能です。

例として、東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記したい時、事務所を賃貸すると月額数十万円から場所によると百万円を超える家賃になることも多いです。

しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので荒川区でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を用意しており取引先や顧客とのコンタクトに役立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスがセットになっていることが多いです。

利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、後に登録された住所に転送してくれます。

こうすることで、別の場所や自宅に拠点がある場合であっても必要な郵便物を確実に受領可能になります。

とくに荒川区の在宅勤務中心の事業者にとって非常に馴染みやすい形態となっています。


荒川区でバーチャルオフィスを使用するメリットとは

バーチャルオフィスを選択する利点にはコストパフォーマンスの高さがあります。

通常の事務所スペースを用意するときは、荒川区でも賃料、光熱費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが不要です。

これにより、スタートアップの会社でも、節約して事業を進めることが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


荒川区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金の余裕があまりない時にちょうど良いです。

一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも進み始めたら、荒川区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを保有できることが良い点です。

よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを保持する場合にとても効果的です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備がすでに準備されているため、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室等が使える場合もあり、顧客との打ち合わせにも対応可能です。

しかし、荒川区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほどレンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度が荒川区でも通常です。

レンタルオフィスは、専用の個室が与えられるので高くなっています。