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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に境港市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを使用するというようなやり方は、境港市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスには大変理にかなったやり方になります。
こうすれば、支出を削減しながら事業を進めることができる点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕はないけれど一等地の住所を所有したい時には、境港市でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で日々の業務は自宅やカフェなどで行い、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば費用を低く削減可能です。
境港市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取りなどのサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺、ホームページ等に利用することが可能です。
例として、東京、丸の内や銀座、六本木などにて法人登記したい場合、事務所をレンタルすると月々数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってくることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、境港市でも中小企業や個人事業主に人気です。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービス等を提供していて外の取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが付随していることが通常です。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受領して、後で希望の住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことで、別の場所や自宅にいる場合であっても重要な郵便物をきちんと受け取れます。
とくに境港市のリモートワーカーにとってとても親和性の高い形態です。
境港市でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを使う利点としては、費用の削減になる点が考えられます。
事務所を賃貸するときには、境港市でも賃料、光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストがかかりません。
そのため、事業を始めたての事業者でも、スムーズに事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。
境港市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金を節約したいときに良い選択肢になります。
一方、スタッフが増えてきて、ビジネスも回り始めたら、境港市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個室や作業スペースがあるところが利点です。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要なオフィス設備が最初から整っているので、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが使用できるところもあって、取引先との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、境港市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいが境港市でも通常です。
レンタルオフィスは個別のオフィスが提供されるため高くなります。