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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に備前原のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを使うといった選択は、備前原でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはかなり道理にかなったやり方です。
こうすることにより、必要経費を低くしながら事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。
起業して間もないためお金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しいときに、備前原でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで費用を節約可能になります。
備前原でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取り等というサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座開設のときの住所、ホームページや名刺等に使えます。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所を契約すると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってしまうことも少なくありません。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため備前原でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意しており外部の顧客や取引先との連絡に役立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付随していることが大部分です。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、後で指定された住所へ転送してもらうことができます。
こうすることで、自宅やほかの場所で働いているケースであっても大事な郵便物や書類をもれなく受領可能です。
特に備前原のリモートワーカーに非常に便利な形態になります。
備前原でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストを抑えられる点が挙がります。
物理的なオフィスを契約する場合は、備前原でも賃貸料や光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、それらの費用が要りません。
このため事業を始めたての事業者でも、コストを節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
備前原のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、スタートアップでお金の余裕が少ないときに適しています。
一方、社員も多くなり、ビジネスも進み始めたら、備前原でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースがもらえるところが特徴です。
そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合にとても有用です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、基本的なオフィス設備が初めから備えられているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などがある場合もあって、顧客との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、備前原でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが備前原でも一般的になります。
レンタルオフィスは個別の事務所があるため高めになります。