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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に墨田区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースをつかう形態は、墨田区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変道理にかなった戦略です。
こうすることで必要経費を抑えつつ事業運営可能な点が大きなメリットです。
起業したばかりで資金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したいときは墨田区でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば経費を低く削減可能になります。
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墨田区でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所、口座を開設する時の住所やウェブサイトや名刺等につかえます。
例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等で法人登記をする場合、実際に事務所を賃貸すると月額数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生してしまうことも珍しくないです。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので墨田区でも中小企業や個人事業主に好評価です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を準備していて、外部の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ仕組みも揃えられています。
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バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがあるケースが通常です。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望に応じて指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で仕事をしている場合でも大事な郵便物や書類を間違いなく受け取ることができます。
とくに墨田区のリモートワーク中心の事業者にはとても役立つ仕組みとなっています。
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墨田区でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストの削減になる点が挙がります。
一般的なオフィスを賃貸するときは、墨田区でも賃料、光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が要りません。
このため起業し立ての会社でも、スムーズに事業を行うことが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
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墨田区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金の余裕がない場合に適しています。
一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも進み始めたら、墨田区でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や業務スペースを持つことができる点が良い点になります。
そのため、顧客情報や機密性の高いデータを管理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限のオフィス設備が初めから整っているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等がある場合もあって、顧客との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、墨田区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度というのが墨田区でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室を保有できるので高めに設定されています。
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