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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に千葉のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択肢は、千葉でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにはかなり有益な戦略です。
こうすることにより費用を節約しながら事業を進めることが可能な点が大きな利点です。
起業して間もないため資金はないが、一等地の住所を信用力向上のために持ちたい場合は、千葉でもバーチャルオフィスが効果的になります。
ルーチンの作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すれば経費を最小限に抑えることが可能になります。
千葉でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取りなどのようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所や口座を開設する際の住所、名刺、ホームページ等に使用できます。
例として東京、丸の内や六本木、銀座等という場所で法人登記したいとき、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので千葉でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービス等を用意しており外の取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っていることが大部分です。
利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、希望に応じて登録した住所へ転送してもらうことができます。
このサービスを利用すれば自宅やほかの場所で仕事をしているときでも大切な郵便物や書類をしっかり受領可能です。
とくに千葉のリモートワーク中心の事業者に馴染みやすい形態となっています。
千葉でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを契約する利点としてコストパフォーマンスの良さが挙がります。
一般的な事務所スペースを契約する場合は、千葉でも家賃、光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用がかかりません。
これにより、起業初期の事業者でも、スムーズに事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
千葉のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業初期でお金が少ないときにちょうど良いです。
一方で、社員も多くなって、事業も進み始めたら、千葉でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や業務スペースを持てる点が良い点です。
このため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限の設備がすでに準備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等が使える場合もあり、顧客との商談にも適しています。
しかしながら、千葉でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円くらいが千葉でも一般的です。
レンタルオフィスは専用の事務所がもらえるので高額に設定されています。