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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に覚王山のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを活用する選択肢は、覚王山でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスには非常に有効な方法です。
こうすることで必要経費を低くしながら事業を進められる点が魅力的です。
起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所を取得したい場合には、覚王山でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェなどでして、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで経費を抑えることが可能です。
覚王山でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所や名刺やホームページ等に使うことが可能です。
例えば、東京や丸の内や六本木、銀座等で法人登記を行いたい時、事務所をレンタルすると月当たり数十万円から高い時は百万円を超える家賃が発生することも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため、覚王山でも個人事業主や中小企業に好評価です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送のサービスなどを準備していて外部の顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが整備されている場合が多いです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、その後指定された住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所で業務をしている場合であっても重要な書類や郵便物をもれなく受け取ることができます。
とくに覚王山のリモートワーカーに役立つ仕組みとなっています。
覚王山でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを使うメリットとしてコストの節約になる点があります。
物理的なオフィスを契約する場合には、覚王山でも家賃、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした費用が発生しません。
そのため、起業初期の会社でも、節約して事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
覚王山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金が少ないときに適しています。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも進み始めたら、覚王山でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や作業スペースを持てる点がメリットになります。
このため、取引先情報や秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備がすでに用意されているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などがある場合もあって、外部との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、覚王山でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが覚王山でも通常になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所が与えられる分だけ高く設定されています。