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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に赤坂のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使用するというような形態は、赤坂でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはかなり有益なやり方です。
こうすることで費用を節約して事業を進めることが可能な点が大きな利点です。
起業初期でお金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときには赤坂でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上で日々の業務は自宅やカフェ等を使って、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することで支出を削減可能になります。
赤坂でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受け取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や口座開設する際の住所、等につかえます。
例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記をするとき、オフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるので赤坂でも中小企業や個人事業主に人気です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービスなどを行っており、外部の取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっていることが大部分です。
利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取って、その後希望する住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによって、他の場所や自宅で業務を行っている場合でも大事な郵便物をしっかりと受け取れます。
とくに赤坂のリモートワーカーに非常に役立つ形態となっています。
赤坂でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストの削減になる点が挙げられます。
一般的な事務所を賃貸する時は、赤坂でも賃料、光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう支出が発生しません。
それにより起業ほやほやの事業者であっても、コストを節約して事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
赤坂のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金の余裕が少ないときに適しています。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、赤坂でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースを保有できる点が良い点になります。
このため、お客様情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要な設備が初めから整備されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が利用できるケースもあって、外部との商談にも対応できます。
しかしながら、赤坂でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度が赤坂でも目安です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスがもらえる分だけ高くなっています。