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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に高梁市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを利用するというようなやり方は、高梁市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって非常に有効な方法になります。
こうすれば、支出を低く抑えて事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕がないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とするときは高梁市でもバーチャルオフィスが有効です。
その上で、毎日の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば支出を低く節約可能になります。
高梁市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、口座開設する際の住所、名刺、ホームページ等に利用可能です。
例として東京や銀座や丸の内、六本木などで法人登記したいとき、事務所を契約すると毎月数十万円から場所によると百万円を超える家賃が発生することも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので高梁市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を準備していて顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが付随していることが多くなっています。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受領して、その後登録した住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用すれば別の場所や自宅で業務を行っているケースであっても必要な郵便物を間違いなく受け取れます。
特に高梁市のテレワーク中心の事業者に役立つ仕組みになります。
高梁市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストの節約になる点が考えられます。
事務所を借りる場合は、高梁市でも賃料や光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが不要になります。
このため、事業を始めたばかりの事業者であっても、節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
高梁市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやでお金が少ない場合にちょうど良いです。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも安定したきたら、高梁市でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや執務スペースを持つことができるところが特徴になります。
そのため、顧客情報や機密性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなる設備が初めから準備されているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室などが使用できる場合も多く、外部との商談にも適しています。
ただし、高梁市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが高梁市でも相場です。
レンタルオフィスは専用のオフィスがもらえるので高額に設定されています。