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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に入谷のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用する方法は、入谷でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては非常に有効な方法になります。
こうすることによって支出を節約しつつ事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業初期で資金はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい場合は入谷でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上で毎日の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要時のみコワーキングスペースを使うことでコストを節約できます。
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入谷でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書等に利用できます。
例として、東京、銀座や丸の内、六本木などで法人登記を行いたい場合、実際に事務所を借りると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃になることも多くなっています。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるため入谷でも個人事業主や中小企業に好評です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを提供していて外の顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も完備されています。
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バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが付随していることが通常です。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、後に指定の住所へ送ってもらうことができます。
こうしてもらうことにより自宅や他の場所に拠点がある場合であっても重要な郵便物を間違いなく受領可能です。
とりわけ入谷のリモートワーク中心の事業者にとってとても馴染みやすい仕組みとなっています。
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入谷でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを利用する利点としては、コストを抑えられる点が挙げられます。
物理的な事務所スペースを賃貸するときには、入谷でも賃貸料や光熱費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が発生しません。
これにより、起業したばかりの事業者でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与えます。
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入谷のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕が少ない時に良い選択肢になります。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、入谷でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースがもらえることが特徴です。
そのため、取引先の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要な設備が初めから準備されているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室等が使えるケースもあって、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、入谷でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度が入谷でも目安です。
レンタルオフィスは、個別の事務所がもらえるため高めになっています。
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