バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に神野のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを活用するという方法は、神野でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり有益なやり方になります。

こうすれば費用を抑えながらも事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。

起業して間もないため資金に余裕はないけれど一等地の住所を持ちたい時は神野でもバーチャルオフィスが選択肢です。

そうした上でルーチンの業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば支出を最小限に節約できます。


神野でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどのようなサービスを供与しています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所やウェブサイト、名刺等に使えます。

例えば東京や丸の内や六本木、銀座等にて法人登記をする場合、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってくることも珍しくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるため、神野でも個人事業主や中小企業に人気があります。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等を準備しており、顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っているケースが大部分です。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、後で登録された住所に転送してもらえます。

こうすることで自宅やほかの場所で業務を行っているケースであっても重要な郵便物をもれなく受領可能です。

特に神野の在宅勤務中心の事業者には非常に便利な仕組みになっています。


神野でバーチャルオフィスを選択するメリットは?

バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、費用を抑えられる点が考えられます。

物理的なオフィススペースを契約するときは、神野でも賃貸料や光熱費、設備費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要になります。

これによってスタートアップの企業でも、費用を抑えて事業を行えます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。


神野のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業したばかりで資金が少ない時に最適になります。

一方、社員も多くなり、ビジネスも安定したきたら、神野でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースを持てることが利点になります。

そのため、取引先の情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が初期段階で準備されているため、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室などが充実している場合も多く、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、神野でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが神野でも相場になります。

レンタルオフィスは、専用の個室を保有できるので高額になっています。