バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に田主丸のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを使うというような形態は、田主丸でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなった方法になります。

こうしていけば、必要経費を抑えながら事業運営可能な点が大きな魅力です。

起業して間もないため資金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とする場合には、田主丸でもバーチャルオフィスが効果的になります。

日常の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要時のみコワーキングスペースを使うことでコストを低く節約可能です。


田主丸でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取り等というようなサービスを行います。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や口座を開設するときの住所、名刺、ウェブサイト、請求書等に使うことが可能です。

例として東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記をするとき、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかることも少なくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため田主丸でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを提供しており外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っている場合が通常です。

契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、その後希望の住所へ転送してもらえます。

このサービスを利用することで、他の場所や自宅にいるケースでも重要な郵便物や書類を間違いなく受け取ることができます。

特に田主丸のリモートワーカーにとても役に立つ仕組みになります。


田主丸でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを使うメリットとしてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

事務所を契約する場合には、田主丸でも家賃や光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そういった費用が不要です。

それにより事業を始めて間もない会社であっても、コストを抑えて事業運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


田主丸のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金を抑えたいときに適しています。

一方、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、田主丸でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や業務スペースがもらえる点がメリットです。

よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても便利です。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、最低限のオフィス設備が初期段階で準備されているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室等が充実しているところもあって、外部との打合せにも対応可能です。

ただし、田主丸でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどが田主丸でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所が与えられるので高めになります。