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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に玉柏のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを活用するというようなやり方は、玉柏でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなった戦略になります。
こうすることで支出を削減しながら事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業したばかりでお金はないけれど、一等地の住所を持ちたい場合に、玉柏でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で日常の業務は自宅やカフェ等でして、必要時のみコワーキングスペースを利用すればコストを低く削減できます。
玉柏でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座開設のときの住所や名刺、ホームページ等に使用できます。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記を行いたい場合、事務所を契約すると月額数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかってくることも珍しくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため玉柏でも中小企業や個人事業主に人気があります。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を準備しており外部の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが付随していることがほとんどです。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取りをして、その後登録した住所に転送してくれます。
こうしてもらうことで、ほかの場所や自宅で働いているケースであっても重要な郵便物をしっかり受領可能になります。
特に玉柏の在宅勤務中心の事業者には非常に親和性の高い仕組みになります。
玉柏でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストを抑えられる点が挙がります。
通常の事務所スペースを賃貸するときには、玉柏でも賃料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスは、そのような費用がかかりません。
これにより起業ほやほやの会社であっても、節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
玉柏のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業初期で資金を節約したい時に適しています。
一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も安定したきたら、玉柏でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個室や業務スペースがもらえるところが特徴です。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が初期段階で用意されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが利用できるところも多く、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、玉柏でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどというのが玉柏でも目安です。
レンタルオフィスは個別のオフィスがある分だけ高く設定されています。