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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に結城市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使用するといった形態は、結城市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法になります。
こうすればコストを低く抑えて事業を進められる点が大きなメリットです。
起業したばかりでお金はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときに、結城市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、日常の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用すればコストを低く節約可能になります。
結城市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取りなどのようなサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や口座開設するときの住所、名刺やウェブサイト等に利用できます。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記したい時、実際に事務所を借りると月額数十万円から高い時は百万円を超える家賃がかかることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるため結城市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を準備しており顧客や取引先との連絡を便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスがセットになっているケースが大部分です。
契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取り、その後希望の住所に転送してくれます。
このサービスを利用すれば自宅やほかの場所で働いているときでも大切な書類や郵便物を間違いなく受領できます。
とくに結城市の在宅勤務中心の事業者には便利な仕組みになっています。
結城市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面としてコストパフォーマンスの高さが考えられます。
オフィススペースを用意する場合には、結城市でも家賃、光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が不要です。
これによって起業し立ての企業であっても、支出を抑えて事業を行うことができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
結城市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなく資金の余裕があまりないときに最適になります。
一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も安定したきたら、結城市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースを保有できるところが良い点になります。
よって、顧客情報や機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要なオフィス設備が最初から用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが使用できるケースもあり、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、結城市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが結城市でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の個室が与えられる分だけ高めになっています。