バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に高浜市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使うというような方法は、高浜市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり現実的な方法になります。

こうしていけば、コストを抑えて事業を行うことが可能な点が大きな利点です。

起業して間もないため資金はないが一等地の住所を持っておきたい時に、高浜市でもバーチャルオフィスが効果的です。

ルーチンの作業は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを使うことでコストを抑えることが可能です。


高浜市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のようなサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所、口座開設する際の住所や名刺、ウェブサイト等に利用できます。

例として東京、銀座や丸の内、六本木などといった場所で法人登記をするとき、実際に事務所を賃貸すると月当たり数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくありません。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので、高浜市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。

そして、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を準備しており、外の顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整っていることがほとんどです。

利用者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取りをして、後に登録された住所に転送してもらえます。

このサービスを利用すれば、自宅やほかの場所で仕事をしているときであっても必要な書類や郵便物をもれなく受領可能になります。

特に高浜市のリモートワーク中心の事業者にとって便利な形態になります。


高浜市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?

バーチャルオフィスを使う利点として費用の削減になる点があります。

一般的なオフィススペースを賃貸する場合は、高浜市でも家賃、光熱費、維持費等が発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出がかかりません。

そのため起業し立ての事業者であっても、費用を抑えて事業を行えます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


高浜市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスは、起業ほやほやで資金の余裕がない時に最適です。

一方で、社員が増えてきて、ビジネスも安定したきたら、高浜市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースがあることが良い点です。

よって、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても有用です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備が初めから備えられているので、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室などが使えるところもあって、外部との打合せにも適しています。

しかしながら、高浜市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが高浜市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別のオフィスが提供されるため高めになっています。