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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大神宮下のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、大神宮下でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に有効なやり方になります。
こうすることによって経費を削減しながら事業を行うことが可能な点が大きな利点です。
起業し立てで資金に余裕はないが一等地の住所を持ちたい場合は大神宮下でもバーチャルオフィスが有効です。
その上でルーチンの作業は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを利用することで費用を節約可能です。
大神宮下でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、名刺やホームページ等につかうことが可能です。
例えば東京、丸の内や六本木、銀座等のような場所で法人登記をする時、実際にオフィスを賃貸すると毎月数十万円から高い時は百万円を超える賃料が発生することも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので、大神宮下でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っていて外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整備されているケースが大部分です。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受領して、後で登録した住所に送ってもらうことができます。
こうすることで別の場所や自宅で業務を行っているときでも必要な郵便物をもれなく受け取れます。
とりわけ大神宮下のテレワーク中心の事業者に役に立つ形態になっています。
大神宮下でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストパフォーマンスの良さがあります。
物理的な事務所スペースを借りる時は、大神宮下でも家賃や光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが不要になります。
このため起業して間もない会社であっても、費用を抑えて事業を行うことができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
大神宮下のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金の余裕があまりない時に最適になります。
一方、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、大神宮下でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースを持つことができる点が利点になります。
そのため、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、最低限のオフィス設備が最初から準備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、外部との商談にも対応可能になります。
しかしながら、大神宮下でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が大神宮下でも通常です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスがもらえるため高額に設定されています。