- オンライン税理士の選び方と費用相場 オンライン対応可能な税理士のメリットとデメリット
- 税務調査を乗り切るポイントは税理士 法人も個人も相続も税理士に依頼するメリットは大きい
- 菅野の税理士を探す 確定申告から相続税や顧問税理士の税理士紹介
- 菅野で個人事業主から法人化する方法をやさしく解説 費用から税理士選びまで
- 菅野で起業するには 開業から会社設立の立ち上げ費用と税理士選びまで
バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に菅野のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用するというようなやり方は、菅野でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはとても理にかなった戦略です。
こうすることによって費用を抑えて事業を行える点がメリットです。
起業したばかりでお金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい時は、菅野でもバーチャルオフィスが効果的です。
ルーチンの業務は自宅やカフェなどを使用して、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えることができます。
菅野でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所やなどに利用することが可能です。
例として、東京や銀座や六本木、丸の内等で法人登記したい時、事務所をレンタルすると月当たり数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかることも少なくありません。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため、菅野でも中小企業や個人事業主に好評価です。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を用意しており、外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスがあることが通常です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィス側で受け取りをして、後に登録した住所に送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば、他の場所や自宅にいるときであっても大事な書類や郵便物をしっかりと受領可能になります。
とりわけ菅野のテレワーク中心の事業者には馴染みやすい形態となっています。
菅野でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを使用する利点にはコストパフォーマンスの高さがあります。
物理的な事務所スペースを契約する場合には、菅野でも賃貸料や光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出がかかりません。
これにより事業を始めて間もない企業であっても、スムーズに事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
菅野のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたい場合に適しています。
一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、菅野でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースを持つことができる点が良い点になります。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、基本的な設備が初めから整備されているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が使えるケースもあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、菅野でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが菅野でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の個室を保有できるため高くなります。