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バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に甲子園口のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを使うといった選択は、甲子園口でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変現実的な方法になります。
こうすれば、費用を低くしながら事業を行える点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい時には、甲子園口でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で、日常の業務は自宅やカフェ等を使って、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば必要経費を最小限に抑えることが可能になります。
甲子園口でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所やホームページ、名刺などにつかうことが可能です。
例として東京や丸の内や銀座、六本木等といった場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスをレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える賃料が発生することも少なくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので、甲子園口でも中小企業や個人事業主に好評価です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを行っており取引先や顧客とのやり取りの役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されている場合が多くなっています。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受領して、その後登録された住所に転送してくれます。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で業務を行っている場合でも大事な郵便物をもれなく受け取ることができます。
とりわけ甲子園口のテレワーク中心の事業者に非常に親和性の高い形態になっています。
甲子園口でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストを抑えられる点が考えられます。
一般的なオフィススペースを契約するときは、甲子園口でも賃料、光熱費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が不要です。
それによって起業初期の会社でも、費用を節約して事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
甲子園口のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金が少ないときにちょうど良いです。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも安定したきたら、甲子園口でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や執務スペースがもらえることがメリットになります。
よって、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に有用です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が初期段階で整っているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが備えられているケースも多く、外部との商談にも対応できます。
しかし、甲子園口でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが甲子園口でも一般的になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスがもらえるので高く設定されています。